フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第52回

--さあ、佐江ちゃん。早いもので今年も残すところ、あとひと月余り。12/1(水)には、佐江ちゃんにとって、2回目の出演となる『ホリNS水曜歌謡祭 〜あわてんぼうのHori-Night〜』への出演が控えていますね。

私自身は2回目ですが、『ホリNS』自体は、ずっと長くやっているライブイベントなんですよ。

--佐江ちゃんのSNSによると、「去年より出番が多くなりそう」とのことでしたね。今年はどんなパフォーマンスになりそうですか?(編集部註:取材日は、2021/10/27)

今の時点では、セットリストや自分が何を歌うかは、まだ決まっていないんですが、「出番は、昨年より増えそう」ということは分かっていたので、SNSで皆へ伝えさせてもらいました(笑)

--楽しみですね。あと、会場となる「シアターGロッソ」は、「AKB48ファンにとっては“エモい場所”」なのだとか。どんな思い出がある場所なのですか?

AKB48の専用劇場でやっていた公演を、ある期間遠征して、Gロッソで公演していた時期があったんです。Gロッソでは、AKB歌劇団と題して、ミュージカルをやらせてもらったこともあって。

ファンの方にとっては、『ひまわり組 2nd』という劇場公演をやっていた場所でもあるので、たぶんそれが、一番エモいワードになるんじゃないかな。

--ファンの方にとっても、佐江ちゃんにとっても思い出のある場所なのですね。昨年の『ホリNS』では、河西智美さんと「#さえとも」のパフォーマンスなどもありましたね。今年のパフォーマンスについては、また後日のインタビューで聞かせてください。(第31回)

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第31回

ありがとうございます。楽しみにしていてくださいね!

--ところで佐江ちゃん。今回は、その「パフォーマンス」をテーマにお話してみたいと思っているんです。

パフォーマンス…?

バックナンバー