フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第51回

--さあ、佐江ちゃん。今回は、先月末に公演のあった、佐江ちゃんご出演の朗読劇『アルセーヌ・ルパン 〜ああ、哀しき怪盗紳士〜』のお話から始めたいと思います。よろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします!

--ミラチャイスタッフも拝見しましたよ。前回の作品(朗読劇『#ある朝殺人犯になっていた』)は、スタッフはオンラインでの観劇でした。朗読劇はなかなか観る機会がなかったので、とても新鮮な気持ちで作品を楽しみました。(第33回)

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第33回

そう言ってくださって嬉しいです。ありがとうございます。

でも、朗読劇のこと、あんまりお話できることがないんですよ(汗)。稽古も1日だけだったので、共演者さんともあまりお話しできなかったから。

--2時間近くの公演を、たった1日だけのお稽古であんなにスムーズに、プロの方に失礼かもしれませんが、かまずに進行されるって、すごいことだなと改めて思いました。

本番はマチネとソワレの2回公演だったのですが、お稽古・本番当日のリハ・マチネ公演は、全部私が最初にかんでました。まず最初にかみ始める人は私だったんです(笑)

ソワレは慣れもあったのか初めてかまずにできました。最初で最後の奇跡が起きましたね。(笑)

--昼公演も特に気にならなかったですよ。

マチネでかんだのは1回だけでしたが、数は少ない方で…。リハのときなんて、“かみすぎ!”って、共演者さんは思っているだろうなというくらい、かみすぎてました(笑)

--朗読劇ならではの難しさや、意識していたことはありましたか?

バックナンバー