フォトギャラリー【全画像】オークラ東京「フレンチトースト&提供メニュー例」フォトギャラリー
  • 【オークラ東京 オーキッド】洗練された店内で至福のひとときを過ごせます
  • 【オークラ東京 オーキッド】落ち着いた雰囲気のテラス席
  • 【オークラ東京 オーキッド】シロップをかけていただきました♪
  • 【オークラ東京 オーキッド】「フレンチトースト」2枚 ¥3,000(税・サービス料込み)
  • 【オークラ東京 オーキッド】「世界一!」と呼ばれるフレンチトースト

「たまにはのんびり優雅なティータイムがしたい!」
「ちょっとおしゃれなお茶会、どこがオススメ?」

そんな時に覚えておきたい「オークラ東京」のフレンチトーストをご紹介。SNSなどでは「世界一美味しい」なんて声が挙がるほど人気なんです!

SNSで話題!「オークラ東京」のフレンチトーストって?

【オークラ東京 オーキッド】洗練された店内で至福のひとときを過ごせます

東京・虎ノ門にあるホテル「オークラ東京」。もしかしたら“ホテルオークラ東京”という名前に馴染みがあり、「あの歴史あるホテルだよね!」と思う人も多いかもしれません。

実は、ホテルオークラ東京の名で長年親しまれたかつての本館は2015年にその幕を閉じ、2019年に「オークラ プレステージタワー」と「オークラ ヘリテージウイング」の2棟で構成される「The Okura Tokyo(オークラ東京)」として新規開業しています。

本記事でご紹介するのは、そんなオークラ東京のプレステージタワー5Fにある、オールデイダイニング「オーキッド」でいただける特製のフレンチトースト。かつての本館時代から続く人気のひと品を、実際にライターがいただいてきました!

人気の理由と、その美味しさのヒミツに迫ります。

オークラ東京のフレンチトーストを実食!

【オークラ東京 オーキッド】ホテルで人気のフレンチトースト

オークラ東京のフレンチトーストは、注文を受けてから丁寧に焼き上げるため、テーブルに運ばれてくるまで約15分前後(混雑度合いによる)ほど待ちます。天井が高くゆったりとした店内では、待っている時間も至福のひととき♪

ふっくらと厚みのあるフレンチトーストには、お好みでメープルシロップやバター、ジャムなどを付けて食べることができます。

美味しい~~~~~~~!

中心までまんべんなく卵液が染み込んでいるので、最高にリッチな味わいに。口の中でジュワッと美味しさが広がります。ミルクと卵の風味に加え、バニラエッセンスの甘みがふんわり感じられて、まるでプリンなどのスイーツをいただいているみたい!

今回、フレンチトーストに合わせて、ホテルおすすめの紅茶をいただきました。「オーキッド」では、パリの老舗紅茶専門店「ベッジュマン&バートン」がオークラ東京のためにブレンドしたオリジナル紅茶「リュクスリー」を提供しています。

とっても香りのよい紅茶で、それでいて飲み口はすっきりとしているので、フレンチトーストとの相性もばっちりです。