「たまにはのんびり優雅なティータイムがしたい!」
「ちょっとおしゃれなお茶会、どこがオススメ?」
そんな時に覚えておきたい「オークラ東京」のフレンチトーストをご紹介。SNSなどでは「世界一美味しい」なんて声が挙がるほど人気なんです!
SNSで話題!「オークラ東京」のフレンチトーストって?
東京・虎ノ門にあるホテル「オークラ東京」。もしかしたら“ホテルオークラ東京”という名前に馴染みがあり、「あの歴史あるホテルだよね!」と思う人も多いかもしれません。
実は、ホテルオークラ東京の名で長年親しまれたかつての本館は2015年にその幕を閉じ、2019年に「オークラ プレステージタワー」と「オークラ ヘリテージウイング」の2棟で構成される「The Okura Tokyo(オークラ東京)」として新規開業しています。
本記事でご紹介するのは、そんなオークラ東京のプレステージタワー5Fにある、オールデイダイニング「オーキッド」でいただける特製のフレンチトースト。かつての本館時代から続く人気のひと品を、実際にライターがいただいてきました!
人気の理由と、その美味しさのヒミツに迫ります。
オークラ東京のフレンチトーストを実食!
オークラ東京のフレンチトーストは、注文を受けてから丁寧に焼き上げるため、テーブルに運ばれてくるまで約15分前後(混雑度合いによる)ほど待ちます。天井が高くゆったりとした店内では、待っている時間も至福のひととき♪
ふっくらと厚みのあるフレンチトーストには、お好みでメープルシロップやバター、ジャムなどを付けて食べることができます。
美味しい~~~~~~~!
中心までまんべんなく卵液が染み込んでいるので、最高にリッチな味わいに。口の中でジュワッと美味しさが広がります。ミルクと卵の風味に加え、バニラエッセンスの甘みがふんわり感じられて、まるでプリンなどのスイーツをいただいているみたい!
今回、フレンチトーストに合わせて、ホテルおすすめの紅茶をいただきました。「オーキッド」では、パリの老舗紅茶専門店「ベッジュマン&バートン」がオークラ東京のためにブレンドしたオリジナル紅茶「リュクスリー」を提供しています。
とっても香りのよい紅茶で、それでいて飲み口はすっきりとしているので、フレンチトーストとの相性もばっちりです。