2019年9月12日~15日にかけて、「東京ゲームショウ2019(TGS)」が開催されました。こちらでは、会場を沸かせた男性コンパニオン、そしてコスプレイヤーたちの様子をお届けします。
まずは、カプコンブースに登場したゾンビのコスプレ。人一人入れるカプセルの中にリアルな動きをするゾンビが現れると、会場の多くの方が撮影を行いました。カメラを持って近づくと、突然襲いかかってくる怖さも体験できます。
そしてコナミブースでは、「CONTRA ROGUE CORPS」のエリアにたくさんの筋肉お兄さんが笑顔と自慢の筋肉を披露していました。フォトスポットもあって、ポージングするお兄さんと一緒に撮影できます。
「FINAL FANTASY VII」の主人公、クラウド・ストライフです。「FINAL FANTASY VII REMAKE」のステージや試遊台などが発表されTGSでも注目を集めていましたが、コスプレでも「FINAL FANTASY」シリーズの注目度が高かったです。
「ボーダーランズ3」よりサイコバンディットの筋肉隆々なコスプレイヤーも登場し、会場で話題になっていました。
マスクをかぶっているので分からなかったのですが、「みんなで筋肉体操」でも知られる小林航太弁護士がコスプレをされていて、マスクを取るととても素敵な笑顔を見せてくれました。
Medery.は「TGS2019」取材を実施。現地レポートを多数お届けしています。
関連記事