3大100円ショップの中でも、店舗数第一位の大人気な「ダイソー」。

今回は、そんな「ダイソー」で揃えられる、かわいすぎるミッフィーのピクニックグッズについてご紹介します。

ミッフィーダイカットがかわいすぎるペーパープレート

まずは、ミッフィーダイカットがインパクト大のかわいさ!のこちらの紙皿をご紹介します。

左側のホワイト×ゴールドのものは、3枚入りで、サイズは約21cm×14.6cm。右側のベージュ×オレンジのものは、4枚入りで、サイズは約24.5cm×17cmになっています。

表面はポリプロピレンラミネートがされていますので、載せるお料理の種類もなんでもOK!

色使いもシックでオシャレ、子供だけでなくママも思わずテンションが上がってしまうかわいさです。

大きめサイズが便利なイラスト入りペーパープレート

定番の形のペーパープレートもあります。こちらはかわいいミッフィーのイラストがプリントされています!

3枚入りで、サイズは直径役27cm。かなり大きめサイズですので、おにぎりやサンドイッチをたくさん乗せてもOK!

筆者が訪れたダイソーでは、丸型のペーパープレートはこちらの一種類しか見つけることができませんでしたが、他のサイズや色、イラストもあるそうです。

選べて楽しい、ミッフィー柄ペーパーカップ

ピクニックには必須なペーパーカップももちろんあります!

こちらは10個入り、容量は205ml。一般的なペーパーカップより少し小さめですが、子供の手にはちょうどよいサイズなのがGood。

こちらの写真で紹介しているものはベージュとオレンジの2色になりますが、こちらも他の色やプリントもあるそうです。

少し小さめのサイズなので、お家でアイスや果物などのデザートを入れる容器としても使えそうです。さりげないミッフィープリントに、子供のテンションも上がりそうですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます