佐江ちゃん「タイガー・リリー」(by ピーターパン)
フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第53回
  • 佐江ちゃん「タイガー・リリー」(by ピーターパン)

--今月の「ミラチャイ☆」連載は、今年の締め括りとして、佐江ちゃんの2021年を振り返りながら、お話ししていきたいと思います。まずは、第50回でお話した「宮澤佐江2022年カレンダー」について、実際に出来上がった作品を拝見しましたが、とてもよかったですね。

ありがとうございます。今回のクリエイターチームは、カメラマンさん、スタイリストさん、ヘアメイクさんも含めて、普段から「作品撮り」をよくやられている方々で、「ひとつの作品」という感じで撮影してもらいました。

フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第50回

アイドル時代は、その時々の季節感がある「自然な雰囲気」を大切に撮影していましたが、今回はそうではなくて。「4パターンの違う私を見せる」というテーマでつくってもらって。

もちろん季節にあう衣装を用意していただきましたが、これまでとは違う「ひとつの作品」として出来上がったのがとても嬉しいです。

--写真の世界観に合わせた、カレンダーのデザインも素敵ですね。

ありがとうございます。デザイナーさんには、まだお会いしたことがないんですが、カメラマンさんとやりとりしながら、撮影した写真のイメージをつかんで、どこに、どういう文字を入れるかとか、全てお任せしてデザインしていただきました。

私もグッズのデザインをしたりするのでその点はよくわかるんですが、「デザインには、細部に至るまで、ちゃんと意味があるんだよ」って、すごく感じます。

--今回のカレンダー作りは、佐江ちゃん自らがインスタで探したカメラマンさんたちと、プロジェクトを組んでのお仕事でしたよね。クリエイターのチームが全て佐江ちゃんより年下だったりと、今年ならではの新しい経験でしたね。

バックナンバー