写真左から佐藤友祐さん、小見山直人さん 撮影:山﨑 優祐

今注目の推しメンたちにこれまでの旅の思い出や、気になるおでかけスポットを聞く「イケタビ」。

イケタビ、前回のエピソードはこちら!

フォトギャラリーONE N’ ONLY撮り下ろし&思い出の旅写真をさらに見る
  • EIKU、TETTA、REI

今回、ご登場いただいたのは男女5人組ダンス&ヴォーカルグループ「lol」の佐藤友祐さんと小見山直人さんです。

117日には1年半ぶりとなるアルバム「Life is」のリリース、そしてそのアルバムを引っ提げてのツアー「lol live tour 2024」を控えている彼らに、人生で思い出に残っている旅についてお聞きしました。

松山で地元の人とも交流

――今までの人生で印象に残っている旅について教えてください。

小見山直人(以下、小宮山):これまで家族とも旅行という旅行に行ったことないんですよ。

だから、どうしてもお仕事になってしまうんですけど……愛媛の松山にBaseball-Danceというのがあって、そのアンバサダーに務めているので松山へ行く機会が多いんです。ラジオや、Baseball-Dance関連で、松山の高校にも行ったりしていたので、今年はもう10回ぐらいは行っています。

そのアンバサダーで松山まつりに行ったことがすごく印象的ですね。城山公園というところでやるんですけど、屋台やステージもあって、lolもパフォーマンスさせてもらいました。僕は2年連続で出させてもらってすごく思い出深いです。松山は大好きになりましたね。

そこで毎回行くサウナもあって。

 ――すごいですね! そういうサウナはどうやって調べるんですか?

小見山:愛媛の松山と言ったらやっぱり道後温泉が有名じゃないですか。でも、地元の人は違うよ、って。「こっち行った方がいいよ」って教えてもらったのがきっかけで、そこに毎回行ってます。そのサウナは四国ですごく有名で、四国No.1のようなところなんです。

広いですし綺麗ですし、クラウドファンディングもしていろいろ新しくなっていっているんですよね。

小見山さんと松山まつりの風景

――地元密着型の楽しみ方ですね。

小見山:本当にそうなんですよ。地元の高校生といろいろ映像を撮ったりもしたりしましたし、一緒にダンスレッスンもしましたし、あとは地元の企業の方とBaseball-Danceを踊ったりも、関わりはすごく多かったりです。

――佐藤さんはいかがですか。

佐藤友祐(以下、佐藤):僕は将来、旅行マニアになりそうな気がしているんです。

わりとバイクに乗っているんですけど、よく友だちと日帰りで温泉旅行に行っています。

熱海や箱根はちょくちょく行っていますね。でも泊まりでは行ったことがないので、してみたいな、と思っています。

――行ってみたい場所はありますか?

佐藤:長野とか、群馬にまで行きたいのと。僕の地元なんですけど、北海道旅行はしてみたいですね。バイクで北海道1周したいんですよ。1週間あればできるらしいので。

 ――関東近郊に日帰りで行ったお気に入りの温泉はありますか?

佐藤:熱海ですね。

あー……名前は覚えていないんですけど、海岸沿いのホテルで、お風呂がオーシャンビューみたいなところがあって。そこがめっちゃよかったです。

バックナンバー