『花束みたいな恋をした』 ©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
フォトギャラリー映画動員ランキングトップ10を画像で見る
  • 『銀魂 THE FINAL』
  • 『銀魂 THE FINAL』
  • 『銀魂 THE FINAL』
  • 『銀魂 THE FINAL』
  • 『銀魂 THE FINAL』

全国映画動員ランキング発表!(2/20-2/21)

興行通信社が全国映画動員ランキングを発表しました。先週のTOP3は『花束みたいな恋をした』『名探偵コナン』『鬼滅の刃』でした。変動はあったのでしょうか?

新作では『ライアー×ライアー』など2作品がランクインしました。

10位『銀魂 THE FINAL』

『銀魂 THE FINAL』 ©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

公開7週目の『銀魂 THE FINAL』は先週7位から10位に。

原作者の空知英秋の全面協力のもと2019年に終了した連載最終話をベースに、銀時たちと最後にして最大の敵・虚(うつろ)との死闘が描かれます。

監督・脚本はTVシリーズの監督も手掛けてきた宮脇千鶴が務めています。声の出演は杉田智和、阪口大助、釘宮理恵ほか。

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、銀時と高杉、桂の前にかつての師匠・吉田松陽の虚が立ちはだかる。彼は、長い年月をかけて生まれ変わりを繰り返した化け物だった。苦戦する銀時たちを支援するため、新八や神楽、さらに真選組やライバルたちが駆けつける。

9位『映画 えんとつ町のプペル』

『映画 えんとつ町のプペル』 ©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

公開9週目に入った『映画 えんとつ町のプペル』は先週8位から9位に。

キングコングの西野亮廣が手がけた同名ベストセラー絵本を、西野自らが製作総指揮・脚本を手がけてアニメ映画化した本作。監督は廣田裕介、制作はSTUDIO4℃です。声の出演は窪田正孝、芦田愛菜、立川志の輔、小池栄子ら。

煙に覆われた“えんとつ町”を舞台に、“星”の存在を信じる少年ルビッチとゴミから生まれたゴミ人間プペルが繰り広げる大冒険を描きます。

煙突だらけの“えんとつ町”では、街中のそこかしこから煙が上がっていて、空は黒い煙に満ちている。 親を亡くした少年ルビッチをはじめ、住民たちは青い空も、輝く星も知らなかった。ハロウィンの夜、そんなルビッチのもとにゴミ人間のプペルが姿を現した。

8位『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』 スーパーヒーロープロジェクト (C)テレビ朝日・東映 AG・東映/(C)2021 スーパーヒーロープロジェクト

スーパー戦隊シリーズの劇場版を、3本立てで公開する『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は初登場8位に。

『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』の3本立てです。

出演は小宮璃央(キラメイジャー)、駒木根葵汰(ゼンカイジャー)、一ノ瀬颯(リュウソウジャー)ほか。監督は山口恭平(キラメイジャー)、中澤祥次郎(ゼンカイジャー)、坂本浩一(リュウソウジャー)。

ある日、魔女・ミンジョが夢の世界を共有できる宝石“ドリームストーン”に呪いをかけ、眠りについた人々が夢の世界に閉じ込められてしまう。瀬奈、時雨、小夜、マブシーナの4人は、仲間たちを救うべく夢の世界へ向かう。(『魔進戦隊キラメイジャー…』)

7位『すばらしき世界』

『すばらしき世界』 ©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会

西川美和監督が、役所広司の主演で佐木隆三の小説『身分帳』を原案に描く人間ドラマです。

役所広司は人生の大半を刑務所で過ごしてきた元殺人犯の主人公を演じます。共演は仲野太賀、六角精児、北村有起哉ほか。

出所した元殺人犯・三上は、保護司の庄司夫妻に支えられながら自立を目指していた。そんなある日、テレビディレクターとプロデューサーがとある内容で、彼にテレビ番組のオファーを持ちかける。それは、社会に適応しようともがく三上を捉えるというもので……

6位『樹海村』

『樹海村』 ©2021 「樹海村」製作委員会

清水崇監督が富士の樹海を舞台に描く『樹海村』は先週5位から6位に。

山田杏奈、山口まゆがダブル主演を務め、神尾楓珠、倉悠貴、安達祐実、原日出子らが出演しています。

本作は、昨年2月に公開され、最終興収14億円をあげるスマッシュヒットとなった『犬鳴村』に続く、『実録!恐怖の村シリーズ』の第2弾です。

禁足地として存在する、富士の樹海の奥深く。そこはかつて何者かが暮らす村があり、古くから伝わる強力な呪いがかけられた“コトリバコ”を封印したとされていた。13年後、姉妹の響と鳴の前に呪いの箱が出現し、時を同じくして樹海では行方不明者が続出する。

「ぴあWEB」更新情報が受け取れます