撮影/You Ishii

現在は草木染作家として活躍する坪倉優介氏が過去に交通事故で記憶喪失となり、自分や他人のことはもちろん、「食べる」「眠る」などの感覚すら忘れてしまった体験を綴った著書をベースにミュージカル化。

浦井健治と成河が演じる主人公“ぼく”を支え、母と息子としての関係を再び紡ぎ直す“母”役には濱田めぐみと柚希礼音がWキャストで扮する注目作だ。ミュージカル界きっての実力派のふたりが「難しい」を連発する、“深すぎる”意欲作の魅力に迫る。

フォトギャラリー【濱田めぐみ×柚希礼音】ミュージカル『COLOR』インタビュー写真をもっと見る
  • 柚希礼音
  • 濱田めぐみ
  • ミュージカル『COLOR』チラシ(表面)
  • ミュージカル『COLOR』チラシ(裏面)

娘役さんの気持ちになりました

――同じ作品に関わるのは初めてのおふたり。これまでお互いにどんな印象を抱いていたか、教えてください。

柚希 宝塚時代の下級生の頃なのですが、『アイーダ』を取り入れた作品(『王家に捧ぐ歌』)に出演することになって、劇団四季さんが上演しているということで観に行ったんです。それが、めぐさんがやられていた『アイーダ』で。

濱田 あらまあ! 観られていたなんて。

柚希 勝手に観ていました(笑)。こんなすごい方と同じ役ができる日が来ようとは、という感じです。めぐさんがどうやって役になっていかれるんだろうというのはいつも思っていたので、今回共演はできないのですが、稽古場が一緒なだけでもとてもうれしいですね。

濱田 私、実は宝塚がすごく好きで。高校卒業の時に、宝塚を受験させてくださいって先生に言ったりもしてて。

柚希 ええええ!

濱田 「何を言っとるのかね?」で終わっちゃったんですけど。私の母も受験するギリギリまでいったぐらい宝塚が好きで、最初に観た舞台も母に連れて行かれた宝塚だったんです。

柚希 そんなことが!

濱田 星組公演でした。

柚希 (自分を指さし)星組、星組!(笑)

濱田 宝塚の方って、特に集団でいらっしゃると何か別の星の方がいらっしゃった、みたいな感じありますよね(笑)。もう、オーラが! さっき一緒に撮影させてもらったとき、娘役さんの気持ちになりました。こう寄り添いたくなるんだわって。スターさんってこういうこと!

柚希 ポーズとりながら、「こんなことしていいんですか?」なんて言ってくださって。『アイーダ』を観ていた頃の自分では考えられない!