「性格的に、何かあるたびに思考がネガティブに走ってしまう」

「彼氏との関係に対して不安を抱き、相手の行動にモヤモヤしてしまう」

「仕事やプライベートで、周りからの視線を妙に勘ぐり疲れてしまう」

このように特に繊細で無意識に気を遣ってしまうタイプの場合、生活をしていてストレスを感じてしまうことが多くあるのではないでしょうか。

そこで今回は、毎日のメンタルをできるだけ安定させて、楽に過ごせる考え方や気持ちの作り方を紹介します。

人に振り回されず、ストレスフリーに生きる5つの方法

1: 「まあいいか」と許す

彼氏と一緒に過ごしている時に相手の思わぬ行動にストレスを感じたり、仕事の最中に予期せぬトラブルに見舞われたりということはありませんか?

程度の差はあれ、生活をしていれば自分が「こうしたかった」ことができなかったり、予定通りに事が進まなかったりすることもあるのではないでしょうか。

とはいえ、人生は思い通りにいかないほうが多いもの。

多少のことは「しょうがないか」「次でもいいや」と、一度自分の考えを手放せると、ストレスフリーにつながります。

「どうしても」ということ以外はあとで何とでもなりますし、執着や期待が少なくて済むので気を楽に過ごせるでしょう。