子どもの世話をしていると、自分のことなんて二の次になるのがママというもの。

例えばお風呂上がり。自分をタオルで拭くこともままならず、子どもファーストで着替えを手伝い、髪を乾かし、歯磨き、寝かしつけと、ノンストップでやっているうちに、肌はどんどん干乾びて、パリッパリ素顔になることは日常茶飯事ですよね。

そんなときに頼りになるのが、シートマスク!

お風呂上がりにペタっと貼っておくだけで、スキンケアの基本がほぼ完了してしまうシートマスクは、忙しいママにはもってこいのアイテム。使わない手はありません。

毎日惜しみなく使うなら、1枚当たりのコストをぐっと抑えた、質の良い大容量タイプがイチ押しです!

春夏マスト!のホワイトニングマスク

ほんの数時間、公園や散歩、近所の買い物に出かけただけでも日焼けが気になるこれからの時期。スキンケアもホワイトニングを強化したくなるものですよね。

おすすめは『リッツ ホワイト ステムパーフェクトマスク』。リッツと言えば、プチプラ化粧水の名品として、セラミドたっぷり配合の名高い実力派コスメブランド。
今春新登場のこのマスクにも、セラミドIN!

さらに、日焼けをした後に補給したい、ビタミンC誘導体やホワイト植物幹細胞由来成分配合の美容液が、たっぷりと染みこんだシートマスクが30枚入っているんですよ。

絶妙なシートの厚さ、大きさが顔にジャストフィットするので、沢山動いても取れにくいのも魅力です。

たっぷり水分補給!のボタニカルマスク

乾燥の悩みは、冬だけでは終わらず。マスクを装着することが日常になった今年は、マスクによる水分蒸発が気になることって増えましたよね。

そんなお肌の水分不足におすすめするのが25枚入『ボタニスト ボタニカルシートマスク』。

高級マスクと同じような、肉厚のシートになっていて、絶妙な切込みが入っているから、顔にしっかりフィットして、動き回っても取れにくいんですよ。

セラミドやヒアルロン酸といった、水分チャージにマストな成分配合の美容液18mlが一枚々にたっぷりとしみこんだシートマスクは、6つのフリー処方。敏感肌でも染みないところも魅力です。

毛穴の開きに!たっぷり保湿マスク

気温が上がってくると、毛穴の開きが気になる頃。

若かりし頃は、さっぱり系の引き締め化粧水で毛穴を引き締めていたかもしれませんが、年を重ねたママ世代には、しっとり保湿系で毛穴対策がベスト!

おすすめは32枚入『クオリティーファースト オールインワンシートマスク』。

化粧水、収れん、美容液、乳液、クリーム、パック、アイマスク、マッサージと1枚8役と、スキンケアで必要な工程をほぼコンプリートしている、マルチマスク。

濃密ベビーコラーゲンやプロテオグリカンなど、保湿に優れた成分が豊富に配合されているので、お風呂上がりにペタっと貼るだけで、水分を逃がさないようしっかり働いてくれます。しかもこのマスク、3分装着でOKというところも魅力です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます