前々から興味を持ち、「体に良さそう」「ダイエットにも効きそう」などと思いつつも、未体験のままだった「ホットヨガ」

今回、日本No.1のスタジオ数を誇る「ホットヨガスタジオLAVA」の初回トライアルに申し込んだ、美容大好き&アンチエイジング命のライター・祐天寺ヨリエが、満を持して念願のホットヨガ体験に行って参りました!

「ホットヨガスタジオLAVA」について一番最初に驚かされたのは、その店舗数です。関東を中心に89店舗以上を展開していると聞いてびっくり仰天!その数は日本のヨガスタジオでダントツNo.1!これは、巷のスポーツジムチェーン店に匹敵する、もしくはそれ以上の規模ではないですか!

それほどまでにホットヨガを日本に定着させたLAVAの人気の秘密は一体どこにあるのか、ますます興味津々です。
 

体験レッスンに訪れたのは、「LAVA自由が丘店」!

「LAVA自由が丘店」は、2004年12月にオープンしたLAVA第一号店となる渋谷店に次ぎ、2番目に歴史があるお店だそうです。かれこれ8年もの間、地元自由が丘で愛されてきたのだとか。

その自由が丘店に入店するやいなや、レッスンを受ける前にも関わらず「なるほど、これが人気の秘密なのね!!」とすぐに実感した出来事が多々ありました。

親切だった?説明がわかりやすい?---いいえ、そんな当たり前のなまっちょろいものではありません。
眼光鋭い祐天寺ヨリエの目に映った「人気の秘密」は、実はこれだったのです。
 

 

「ヨリエ独断!人気の秘密その1」ヨガインストラクターの先生たちがあまりにも美しかった

私を担当して下さった鮑子先生は、しなやかボディに、しっとりつるつるのお肌!
そして、すっぴんとは思えないきめこまやかな陶器肌で、
立ち居振る舞いも見とれるほど美しく、何より笑顔が自然できれい!

一発で、「これはホットヨガの産物だ!」と実感しました。
言うなれば『師の姿に、その教えの神髄が見える』といったところでしょうか。
 

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店インストラクター・
大塚先生
拡大画像表示

また、LAVAの詳しいお話を伺うために、後日LAVA新宿西口店を訪ねましたが、そこで出会ったヨガインストラクター・大塚先生も、これまたはっと目の覚めるような美ボディと美肌、美スマイルの持ち主で、キラキラのオーラに包まれており、あまりの美しさに本気で圧倒されてしまいました!

ホットヨガで、女性はここまで美しくなれる!
これ以上の生の説得材料は、他にありませんよね。